【名探偵コナン 時計仕掛けの摩天楼】

※阿保ほどネタバレあり

 

最近頻繁に遊んでいたゲーム、なんだか急速にやる気がなくなり、アマプラで映画を漁る日々。

 

選択肢が多いと逆にどうしたらいいのかわからなくなる、そんな優柔不断さがチャームポイントです。

 

そんなときTwitterのお友達が劇場版名探偵コナンを片っ端から観ていて、おすすめを訊いたところ『時計仕掛けの摩天楼から観なさい』とのありがたいお言葉。

 

ちょうどアマプラにあったので多分観たことある気がするけど視聴。

 

なお私はアニメより漫画派で、コナンは80巻くらいまで読んだ気がする。

あまりに体が戻る気配がないのに登場人物ばかり増えていく様子に記憶容量が限界を迎えたので脳内の【完結したら読みますリスト】に入れてある。

 

そんなわけで

劇場版 名探偵コナン 時計仕掛けの摩天楼 (1997年4月)

※阿保ほどネタバレしますが1997年の映画にネタバレも糞もないと思ってる

 

開始5分ちょっとで気付きました。

 

『これやっぱ観たことあるわ』と。

 

もう展開から犯人から犯行動機から、蘭姉ちゃんの最後の決め台詞まですべて覚えている始末…

 

ただ、ちょいちょい覚えてないとこも多かったので面白いには面白かったです。

 

名探偵コナン、つっこみどころがめちゃくちゃ多いwww

 

簡単に「プラスチック爆弾の原料が盗まれました」って言うけど、そんな簡単にホイホイと盗まれたらまずいだろ…

すごいサラっとニュースで報道してたけど、あの会社、管理責任でつぶれるよぅ…

 

多分ちゃんと保管してたと思うのに、ただの建築家が盗めちゃうのすごくない?

怪盗キッドかよ。

 

そしてただの建築家なのにプラスチック爆弾作れちゃう。

 

あんなに簡単に作れるなら、頑張れば私にもC4(プラスチック爆弾)作れる?って旦那に訊いたら『できるわけねーだろ』って言われたわバーロー。

 

森谷さん多分超頭いい。

時限式も遠隔操作も光感応もお手のもの。

それどこで勉強すんの?東都大学建築学科?

 

だけどそのめっちゃ頭よくて東都大学建築学科教授で世界的にも有名な建築家の森谷さんが、一生懸命自分の影にならないように丁寧に線路に爆弾置いて歩いたと思うとちょっと面白い。

 

そして森谷さん、料理も得意。

完璧超人じゃん森谷さん。

 

そして個人としてはとんでもない被害総額を叩き出している森谷さん。

 

最近のコナンの映画の感想で、『被害総額が少なくて物足りない』って言ってるファンを見てちょっと笑ったんだが、単独犯でこの被害額ならそれもそうだろうなとwww

 

そんな感じで名探偵コナン1作目、大爆発で大満足したため、2作目を観る気になり申した。

 

 

どうでもいいけど本当に私ではC4が作れないのかどうか確認のため調べた

 

結論としてはどうがんばっても作れないんだけど、そんなことより盗まれたオクトーゲン、正式名称シクロテトラメチレンテトラニトラミン?

 

化学式はこう


 


こうしたくなるよね