【名探偵コナン 迷宮の十字路】

劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(2003年4月)

※ネタバレしまくり

 

どうせ和葉だろ?どう考えも和葉。な作品。

 

舞台が京都ということで、7作品目にしてなんと!

爆発しない。

 

なんやて工藤!!

 

これねぇ…

ちょっと映画版にしては地味なストーリーだったわ。

 

犯人の動機がアホすぎてネット史に残る馬鹿にされっぷりなのは一周回っておもしろい。

 

でもなんか…『京都である必要性』ありました?

 

いや、京都には行きたくなりましたよ?

でもあれ京都である必要…

 

あとTVシリーズ見てないし、見ててもどこまで行ってるのかわからないからいきなり工藤新一に戻らないで欲しいwwww

 

白乾児でもとに戻れるのか戻れないのかよくわからないよ!!

 

あと、和葉は平次が本物かどうか見極められるのに、いろんな人に何度も新一になりすまされて割と気付かない蘭姉ちゃんがアホみたいだからやめてあげて!!!!

 

個人的には平次が線路の上を二輪で疾走し、それに対してコナンくんが『こりゃ免停だな…』って仰ったことに関しまして、お前に道交法の概念あったんかい。って気持ちでいっぱいです。

 

あれだけエンジン付きのスケボーで危険運転しまくって…

あれ絶対に免許必要じゃん…

ノーヘル…ブレーキなし…ウィンカーもサイドミラーもない…

 

工藤さんは刑事課、それも1課(強行犯)、2課(知能犯)、ギリギリ3課(盗犯)までしか興味ないんだと思ってました!!

 

まぁ…時計型麻酔銃とかもう完全に犯罪だし7歳で白乾児飲んでたら今更だよね…